いろいろ買いこみました

なにもかも値上げの中でお野菜の値段だけは上がったり下がったり。
いつもより安いものを見つけるとついかごに入れてしまいます。

小松菜が2束で98円、使いきれないかなぁと思いつつ、検索したら冷凍もできるというので購入。
キャベツ158円、まだ残ってるけれど、これもゲット。
大根も安いけれど、これは無理、冷蔵庫に入らない。

中国産ではないはちみつが少し高めだったので近くのモールへ移動、中のスーパーで買うつもりが珈琲に誘われてカルディへ。
はちみつがお安くあったのはいいのですが、ついでにあれこれ目について買いこんでしまいました。
珈琲サービス復活はうれしいけれど、お値段は戻りませんね。
カルディはおもしろいものだらけで危険です。

沖縄SHOPにも寄って圧縮麩をゲット、久々にフーチャンプルを作りました。

もちろん節約メニューも作ります。
レタスの外葉は鶏肉と炒めることが多いけれど、肉巻きもなかなか良いのです。
お湯にくぐしてから広げてその幅に並べた肉で巻いて焼くのです。
長いまま片栗粉をまぶして焼いてから、食べやすい大きさに切って甘辛いタレを絡めるといいおかずになります。

今夜の献立
フーチャンプルー
レタス肉巻き
きゅうりとわかめと茗荷の酢の物