MSCの地中海クルーズ ライブ配信

HISのライブ配信で地中海クルーズを観ました。

<参加無料>MSCクルーズ社スタッフ&HIS企画担当と語る!MSCワールドエウローパで航く・地中海クルーズの旅 魅力紹介セミナー!

新婚旅行で行ったギリシア、再訪するときはクルーズで、と思っているのです。
音声状態のあまりよくない実況でしたが、お船の様子はよくわかりました。
豪華で素敵な旅が楽しめそうだけれど、遊園地的なスペースも多く、もうちょっと落ち着いたお船がいいかなと感じました。
移動距離が短いので、船内にいる時間も少なくちょっともったいない感じですね。

どうせ行くならゆったりと楽しみたいから、もう少し年齢がいってから、少し長めのコースがいいかなというのが結論。
まずは再来年までにマイル使わないと。

今夜の献立
筑前
茶碗蒸し
柿サラダ
f:id:miyabico:20231210184432j:image

キーウィときゅうり、アボガドのグリーンサラダにするつもりが、まだキーウィが堅くて。
柿に変えてみたらこれも意外に美味しかったです。