クゥ・デ・ラパン (Queue de Lapin)

軽減税率適用店を調べていて発見!

ららぽーと海老名の西側、エイビーロード沿いにあります。

 

このエイビーロードって名前、なかなかのセンスで笑えますよね。

アビーロードのもじり? えびなだから?

 

さてこのケーキ屋さん、事前に調べたら、なんと「菓子工房 リジュール」が店名も変更してここに移転してきたのだそうです。

リジュール自体にもずーっと行ってなかったのでよく覚えていないけれど、ともかく行ってみることに。

 

ケーキ屋さんとはいえ、なんかすごくメルヘンチックでかわいらしいお店、おばさんが入ってもいいのかな。

ケーキの品ぞろえはそれなりにありましたが、注文ホールケーキがウリのようですね。

 

モンブラン、アップルパイ、オレンジサバランを購入。

サバランはすごく美味しかったけど、あとは普通かな。

 

プランタニエの方が、洒落たケーキはないけれど、味、コスパともに圧倒的によし。

このお値段(1個ほぼ500円)出すなら、ひとっ走り一夜城行ってヨロイヅカのケーキがいいな。

もちろん、もう少しだけお値段上がりますが、見栄え、お味ともに数段違いますね。

 

主力のホールケーキのほうは予約の方が受け取っていましたが、いい感じ。

バースディとかに使い勝手が良いのかもしれません。

 

f:id:miyabico:20191010092240j:image