霧の乙女号 世界一周14

 


f:id:miyabico:20230712122643j:image

f:id:miyabico:20230712122636j:image

f:id:miyabico:20230712122640j:image

 

今日は滝見学の観光船、アメリカ側から乗るので、まずはアメリカに入国、昨日と同じようにバスはレーンに並びます。

ところが、まったく動かない。

時々無作為に、厳重に荷物検査することがあるそうで、前のバスがそれにかかったらしいです。

幸いわたしたちのバスは順番が来たらすんなり抜けられました。

 

船場まではすぐ、チケットをもらって並び、入場後船着場までエレベーターで降りたら、チケットを雨がっぱと引き換えます。

 


f:id:miyabico:20230712123038j:image

f:id:miyabico:20230712123339j:image

f:id:miyabico:20230712123041j:image

薄いビニール製ですが、それなりにカバーしてくれそう。

出航を待つ間に、前方で滝に近づく船が見えました。

結構近くに行くようです。


f:id:miyabico:20230712123614j:image

f:id:miyabico:20230712123617j:image

f:id:miyabico:20230712123608j:image

今日も虹が見えています。

滝が近くなった!と思ったら、あっという間に水煙の中、吹き付ける風と水滴で、目を開けているのもやっと。

スマホを落とさないようにしっかり持ちながら、適当にシャッターを押していました。

 

雨がっぱのおかげでかなり軽減されてはいますが、かなり濡れました。

それでもとても心地よいアトラクション、楽しかったです。

 


f:id:miyabico:20230712124007j:image

f:id:miyabico:20230712124003j:image

f:id:miyabico:20230712124011j:image

 

しばらく走ってシラキューズというところでお昼、今回もスーパーのフードコートでした。

隣にKUMON発見!

 

またしばらく走って、POCONOプレミアムアウトレットへ。

コーチ、マイケルコース、ラルフローレンくらいでしょうか、知っているのは。

スポーツブランドは大体ありましたが。

 

暑いからか、どのお店もドアがピタッと閉まっていて入りにくい、、、。

日本だと商品を店外まで出したりして、お客を呼んでいるのにねぇ。

 

でも、あまりの暑さに入ってみると、どこも空いている割には声をかけてこないので居心地は悪くありませんでした。

 

この後、ツアーは二つに分かれます。

ニューヨークへ戻る1泊2日コースとワシントン、フィラデルフィアコース。

 

わたしたちは後者なので、ホテルへ案内されチェックイン、バスはニューヨークへ向かいました。