フリック・コレクション 世界一周11-2

 


f:id:miyabico:20230709172114j:image

f:id:miyabico:20230709172122j:image

f:id:miyabico:20230709172119j:image

 

フリック・コレクションはお邸が改修中のため、少し離れたところで、「フリック・マディソン」として一時的に、3月から2年の予定で展示しています。

 

専用アプリをダウンロードして解説を聞きながら鑑賞しました。

 


f:id:miyabico:20230709175938j:image

f:id:miyabico:20230709175934j:image

f:id:miyabico:20230709175941j:image

 

貸出をしないため、所蔵作品は、ここに来なければ見られません。

特にフェルメール3点は必見。

フラゴナールの大作も見応えはありましたが、ウォーレスコレクションのブランコに比べると、ちょっと雑なところも。

残念ながら、ジャン=オーギュスト=ドミニク・アングルの「ドーソンヴィル伯爵夫人の肖像」はフランスに貸出中とか。

あれ?門外不出じゃなかったのかな。

 

写真撮影はロビーまで。

ですのでお写真は公式アプリからお借りしました。

 

この後はすぐそばのセントラルパークへ。

土曜日とあって、セントラルパークは人でいっぱい。

 


f:id:miyabico:20230709172409j:image

f:id:miyabico:20230709172414j:image

f:id:miyabico:20230709172404j:image

 

ここの噴水のそばのベセスダ・テラスを見てみたかったのです。

Windowsの最初の画面で表示されたのを見て、ずっと気になっていました。

中世の宮殿のような不思議な空間、画面そのものでした。

 


f:id:miyabico:20230709172707j:image

f:id:miyabico:20230709172704j:image

f:id:miyabico:20230709172700j:image

バスでグランドセントラル駅へ。

もちろんお目当てはオイスターバーです。

ところが、ところが、、、土日はお休み!

 

調べなかったの!と計画した夫に💢💢

 

他のお店を探してウロウロは疲れるので、途中のスーパーでちょっと贅沢にテイクアウト、ビールでやけ酒となりました。(笑)