タイムズスクエア、自然史博物館 世界一周12-1

 


f:id:miyabico:20230710162817j:image

f:id:miyabico:20230710162813j:image

f:id:miyabico:20230710163344j:image

NYに来たらここへ行かなくては、、ということで、タイムズスクエアへ。


TVで見たほどには混んでいませんでしたが、チラホラと着ぐるみもいます。


ゴリラ?と戦士の寸劇見ていたら、ミッキーさんに抱きつかれ

そうになって、慌てて避けました。


去年歌舞伎町で見た立体映像を使って、レイバンがCM画像を映してました。

 

ブラブラと歩いて自然史博物館へ。

ナイトミュージアムの舞台です。

映画に惹かれての訪問だったので、恐竜の展示で有名なのは行くことになってから知りました。

 


f:id:miyabico:20230711182613j:image

f:id:miyabico:20230711182608j:image

f:id:miyabico:20230711182618j:image

 

裏から入ってしまったので、まずは正面入り口を目指しつつ、リアルな動物剥製が並ぶ1階を回ります。

映画じゃないけれど、今にも動き出しそう。

 


f:id:miyabico:20230711182819j:image

f:id:miyabico:20230711182825j:image

f:id:miyabico:20230711182832j:image

 

中米、南米、見どころはたくさん。

 

そうだ、恐竜を忘れてた!と4階へ。

 


f:id:miyabico:20230711182334j:image

f:id:miyabico:20230711182327j:image

f:id:miyabico:20230711182339j:image

 


f:id:miyabico:20230711181934j:image

f:id:miyabico:20230711181929j:image

f:id:miyabico:20230711181939j:image

 

骨格標本がいっぱい、空をガメラが飛んでいます。

大きな部屋からさらにはみ出している子も。


最後にガムガムのモアイくんのお顔を見て退館、、、

あれ? ルーズベルト大統領は?


後で調べたら、昨年の1月に撤去されていたそうです。

例の黒人虐殺事件に端を発した人彫像撤去の波に押されて。