台湾旅行 中止(涙)

5が月前にエアとホテルを予約、先月から細かい予定を組み始めて、車のチャーター、新幹線やレストランの予約、と着々と準備をしてきたのですが、だんだんに雲行きが怪しくなってきていました。

 

そう、新型コロナ君のせい。

 

7名のうち2名が早々とキャンセル、行く気満々の残る5人でいろいろ検討したものの、台湾政府が日本人の公共の場所への出入り自粛要請を出したところでアウト!

中止することになりました。

 

台湾のウユニ湖、猫空、、、魯肉飯、麺線、小籠包、、パイナップルケーキやからすみ買って、台湾シャンプー行って、、、。

みんな消えちゃった。

 

エクスペディアにまた電話しなくては。

すでにキャンセルした2人の時は、保留状態で待つこと40分以上。

今回はさらにきついだろうなぁ、、、。