もう一日安静に

めまいは収まってしまえばそれで済み、なんだけれど、
翌日くらいはまだ不安定、ふらっと来そうで怖いものです。
それでも留守のあとで冷蔵庫は空っぽ、お買い物に行かなくてはなりません。

いつもながら献立に悩みつつ、でもあまり歩きまわらないように気をつけながら、
お買い物。

冷凍してあったサーモンといくらを使って、一見豪華に丼を。
手のかからないものでしのぎます。
でも、つい白子を買っちゃいました。
スケトウダラのはお安かったので。
十分美味しかったですよ。
飲みたくなるところだけれど、ここはがまん、がまん。
明日はランチのお約束あり、なのです。


今夜の献立
サーモンいくら丼
焼売
白子ポン酢
白菜の炒め物