忙しい日だった、、、

息子の車がそろそろ買い替え時なのだけれど、ディーラーの担当者からのお勧めの車は販売店になく、見ることも試乗もできないでいました。

今日、近くの工場でイベントがあり、試乗もできそう、ということで行ってみることに。

ついでに通り道、イオンモールで冬用のゴルフズボンも見てみようかと。
見るだけのつもりが気に入って購入、裾上げを頼んでイベント会場に向かいます。
ちょうどお昼時、工場の食堂開放も考えての回り道だったのに、入る早々セールスマンにつかまってしまいました。
試乗してちょっとだけ話を聞いて、のつもりが見積もりになるまでにひどく時間がかかり、食堂は閉まってしまうし、次の予定の都合で急いで帰宅することに。
期限付き最大限の値引きの約束はもらったけれど。

ズボンを受け取りにモールに寄ってフードコートでランチ、戻って夕方のスクールとお買い物へ。
帰宅してバタバタと食事作って、、、。

忙しい一日でしたが、ゴルフズボンと上着は買えたし、試乗で車も気に入ったし、フードコートのランチも美味しくて、まぁいい一日でした。

車は勧められていたキックスではなく、オーラに決定。
まずはいつものお店の担者に相談してみることになりました。

今夜の献立
海老のバジル焼き
ブロッコリーのサラダ
鶏のトマトソース

お写真はなし

この前コストコで買ってきたロテサリーチキン
お手々だけを先に食べて残りを冷凍してあるのです。
これにやはり冷凍してあったトマトソースを乗せて、すこし水分を足して活力鍋で0分。
お肉に乗せたソースは片栗粉でとろみ、手抜きです。

赤エビが安かったのでバジルソース焼きを作ってみたけれど、イマイチ。
やっぱりそれなりの海老でないとダメかな。


ブロッコリーのサラダは粗潰しポテトをベースにざく切りゆで卵、これで和えるだけ。