バンコクへ 世界一周パート2-7

今日は移動日、来た時と逆に、タクシーで九龍駅、エアポートエクスプレスの順で空港を目指します。

 

少し早く着きすぎてまだ窓口がまだ開いていなくて、しばし待ちました。

荷物を預けてから、出国、保安検査、こちらも顔認証システムのおかげでスムーズです。

 

まずは搭乗ゲートの確認、指示通りエスカレーターで2つ下のフロアへ。

まだまだ下があるようで縦に長い飛行場なんですね。

 

朝ごはんを食べにラウンジへと向かいますが、搭乗口近くのタイ航空のラウンジはなくなっていて、いろいろ集合体のPPLというところに入りました。

 

わずか3時間ほどのフライトでも機内食が出るので食べるのは控えめに。

カルスバーグを飲みながら、魚のすり身ボール入りのフォーとおつまみです。

 

搭乗後にジュース、離陸してからシャンパンをいただきました。

今回もビジネスクラスなので、食事はワンプレート、牛肉をチョイス。

マッサマンカレー風のものが来ました。サーモンにチーズプレート、ケーキはチョコレート、、

食べきれません。

 

送迎車を手配してあったので、たくさんの看板持ちさんの中から探して車へ連れて行ってもらいました。

 


f:id:miyabico:20231006122655j:image

f:id:miyabico:20231006122658j:image

f:id:miyabico:20231006122701j:image

 

車はけっこう混んでいて、チェックインを済ませたらもう夜。

近くのショッピングモールに行ってみます。

 

駅から歩道橋が伸びているので移動は簡単。

途中のヒンズー寺院、エラワン祠では行事の日なのかな、たくさんの人がお祈りしたりしていました。

ステージがあり、バリで見たような舞踊を踊る人、そして並んでそこに混じる人、、、。

 

モールは手前にブランドショップ、奥に衣類、雑貨系。

目指すナラヤは一番奥の方でした。

 

帰りがけにコンビニで軽食とビールを買って戻りました。


f:id:miyabico:20231006124653j:image

f:id:miyabico:20231006124656j:image

f:id:miyabico:20231006124659j:image