シロさんの筑前煮を作ってみた。

今日から11月、日記もリニューアル。
まじめに日々の献立と出来事を綴ろうと思います。
昨日何食べたか、いえ何作ったかも忘れてしまうようになった自分の備忘録です。

今夜の献立
栗ご飯
筑前
かぶのサラダ

f:id:miyabico:20231114121416j:image

おととい、「昨日何食べた?」を一気見した時に気になったレシピです。

このドラマ、夫に拒否られたので一緒に観られない。
Amazon primeでみつけたので留守中にこっそり一気見したのです。

リタイヤ生活になってから、録画した番組を一緒に観るのが日課。でも、「世界遺産」「美の巨人」はいいとして、ドラマといったら刑事ものばかり。

もともとテレビは自分から見る人間ではないので、夫の趣味からわたしが好まないラブコメとか、ダラダラ系を除いた結果ではあるのだけれど。

で、このドラマが気になったのでTVerで一話だけ一緒に観たのだけれど、この手のテーマは嫌いだと、NG、一緒に観るリスト入りはなし、に。
そのあといない時に続きをみたけど、TVerでは全話配信じゃなくて、残念って思ってたところにAmazon primeで全話やっているのを見つけたわけ。

とりあえずシーズン1を見終えたので、次の留守にはスペシャルとシーズン2にいきます。