コート・デュ・ローヌ ロゼ 2020 E. ギガル


f:id:miyabico:20210704163833j:image
f:id:miyabico:20210704163837j:image

 美容院での待ち時間に手に取った雑誌、『ワイン王国』

「サーモンピンクの美しい色合いとフルーティーでまろやかな味は、特に女性に人気が高い」

というこのワインが

「2020年ヴィンテージからボトルのデザインを一新し、リニューアル。ラベルは淡いロゼカラーに、またワインを注いでいくと下がった液面からボトルのカッティングが現れるという」と。

 

コート・デュ・ローヌのロゼって飲んだことがないし、

ボトルのカッティングも気になる ということで、

夫の誕生祝いにかこつけてお取り寄せしちゃいました。

 

フルーティだけれどしっかりしたお味、いいですねぇ。

お供はパエリアにズッキーニのカプレーゼ風。

 

飲み進むうちに現れましたよ、素敵なカッティング

確かにきれい!!

これが陽光降り注ぐテラスだったら最高、、なんですが。

テラスはないけど、お日さま、欲しい、、、

梅雨明け待ち遠しいです。