まずは国内線 世界一周1

本日のルートは羽田〜伊丹〜千歳〜羽田

 

まずはJAL特典航空券で伊丹へ飛びます。

ここから世界一周がスタート。

途中帰国してふたつのルートに分けるためには羽田は経由地にしておかなくてはいけないのです。

 

なぜJALかというと、夫がANAは往復でないと取れないと信じ込んでいたため。(笑)

 

世界一周航空券、実は国内移動も可。

せっかくなので、乗ったことのない、たぶんこれからも乗ることはない国内線のファーストクラスを体験してみたいとルートに入れました。

 

伊丹のカウンターでチェックイン、夫はアプリの方が簡単でいい、とブツブツ。

でも紙の搭乗券欲しかったんです。

 

プレミアムクラスだからラウンジはスィートに入れるかと思ったら、ダイアモンド会員専用だそうで。

丁寧ながら、少し見下したふうな受付のお姉さんの態度にテンションダウンです。

千歳も同様のようなので、国内線初のスィートラウンジ見学はなし、ということに。

 

食べ物はないし、飲み物もアルコール以外だとイマイチ、2時間、、、ヒマだわ。

写真の整理して過ごしました。

 

f:id:miyabico:20230628162329j:imagef:id:miyabico:20230628162336j:imagef:id:miyabico:20230628162345j:image

伊丹からのフライトは快適、、と言いたかったけれど、乱気流でお味噌汁を一旦下げてもらう状況。

 

でもゆったりシートで美味しいランチ、スパークリングもいただいていい気分でした。

 

新千歳から羽田のフライトはお夕飯バージョン、もう少ししっかりしたミールです。

ワインのグラスもちゃんとガラス、でもやっぱり乱気流、落ち着いて食べられませんでした。

f:id:miyabico:20230628214432j:image

今夜は羽田にお泊まりです。