訃報

HPで交流していたころの友人からの年賀状でかつての仲間の死を知った。
わたしよりだいぶ若かったはずなのに。

当時はそれぞれがHPを持ち、互いのBBSを訪問して、おしゃべりしたり、画像を貼りあったり。
友達の友達、、が輪になり、けっこうな人数でにぎやかにやり取りしていたものだった。
その中でも、毎日のように、時には1日何回もチャットのようにやり取りしていたメンバーのひとり。

画像加工が得意で、よくうちのワンコのクララをいろいろ加工して、遊んでくれていた。
何度かオフ会もやったっけ。

HPをお休みしてからも、メールや年賀状でしばらく交流があったけれど、いつのまにか疎遠になってしまった。

当時の懐かしい思いがこみあげてきて、リンクをたどって昔の友を順番にたずねてみたけれど、ほとんどのページがNotFound、残っていたところも更新の形跡なし。

そうだよね、わたしのとこだってずっと開店休業、看板娘のクララもいまは天国。

 

クララ、Nおじさんもそっちに行ったみたいだよ。
また遊んでもらえるね。