バスツアーは、、、中止?

新型コロナ、だんだんひろがってきていますね。

東京で自粛要請、隣接県でも同調の動きです。

回りに感染者とかの話はなく、まだ他人事気分ではありますが、

申し込んであった、喜多方のしだれ桜の日帰りツアーが気になってきました。

 

自粛期限あけの出発、東京は通過だけと楽観視していたのですが、

心配性の夫は、どうしようかと言いだしました。

往復は新幹線だけれど、現地ではバス移動がけっこう長いよと。

でも、ドンピシャ満開日、ずっと見たかった桜だし、東北は感染者少ないみたいだし、、とふたりで悩んでいるところに阪急交通社から電話が!

 

キャンセルが殺到していてツアーの実施が難しくなってきているので、キャンセルしていただければ助かる、、といった内容でしたが、とても言いにくそうに、言葉を選んでのお電話、話していてお気の毒になってしまいましたよ。

 

ということで、残念ながら、キャンセル、事実上の中止ということになりました。

いつか、必ずリベンジするぞ!!

 

あ、ラッキーなことが一つ、期限切れ間際のポイントは現金で還付してくれることになりました。