シナモンパウダーが、、、

なかったんです。

 

冷凍庫の丸鷄を活用すべくレシピを検索、いいものをみつけました。

http://aoyama-kiyomi.blog.jp/archives/12320811.html

 

ローズマリーもサツマイモもあるし、セロリも。

これならできる!と。

 

で、鷄を解凍して、材料を並べたところで気がつきました。

シナモンパウダーがあるべき場所に収まっていたのは、シナモンスティックでした。

 

どうしよう、、シナモンスティックじゃできないよね?

いや、削ればパウダーだよ!とはじめたのですが、、、、。

 

まずおろし金でガリガリ、、割れるだけ。

フープロでぶぃーん、そこそこの大きさにはなったけど。

最後はすり鉢ですりすり、、何とかパウダーに、、、疲れた。

 

できあがったお料理はこちら。

f:id:miyabico:20200410215559j:image

頑張った甲斐あり、、いや仕上げはあっけなく活力鍋で8分、あっという間でしたが、、、、

美味しかったです。

これは、リピありですね。