ロンドン到着 世界一周2-3

16:25ターミナル2に着陸、最初の遅れをほぼとりもどした感じ。

以前来た時のターミナル5に比べてすごく広い気がします。

ゲートまではすごーくたくさん歩かされましたが、入国はパスポートかざしてカメラで顔認証、並ぶこともなくあっけなく通過です。

 

ヒースローエクスプレスの乗り場を探してウロウロ、長ーいエスカレーターを降りてやっとホームへ。

エリザベスラインなども同じホームなので、案内を見ながら乗車し、15分ほどでパディントン駅、それからタクシーでホテルへ着きました。

このタクシーがすごい。

後ろが向かい合わせの3席x2列なのですが、前の列はたたんであるので、スーツケースが気軽に乗せられます。

これが普通にたくさん走っているのです。

 

ホテルはキングクロス駅駅の近くにしました。

そうあのホグワーツ行きの汽車の出る駅です。

明日からの下見も兼ねて、構内にあるハリーポッターのお店へ。


f:id:miyabico:20230630143323j:image

f:id:miyabico:20230630143333j:image

f:id:miyabico:20230630143328j:image

ここはキングクロス駅とセントパンクラス駅が隣り合わせ、ホームはセントパンクラス駅のものですが、外観はキングクロス駅だそうです。

セントパンクラス駅は一部に古い石壁を残しながらとてもモダンなデザインの駅舎です。

 

ハリーポッターのお店の外壁には例の壁抜け中のカードがあり、マフラーを借りて撮影できます。

もう日本にもあるのですが、せっかくなので1時間ほど並んで撮ってきました。