まずはチャイナタウン  世界一周パート2-3

のんびり起きて定番のチャイナタウンへ。

雑貨を見ながらぶらぶらと。

10時半を過ぎていましたが、まだ開いていないお店も多いです。

ディナーを控えているのでドリアンはパス。

コナンくんをナデナデ。

そういえばシンガポール編ありましたね。

 


f:id:miyabico:20231002083843j:image

f:id:miyabico:20231002083839j:image

f:id:miyabico:20231002083846j:image

 

前回入れなかったお寺にも入りました。

キンキラキンの仏像に囲まれて、勤行中。

 

少し行ったところのイスラムっぽい寺院は外からちょっと見るだけに。

 


f:id:miyabico:20231002084424j:image

f:id:miyabico:20231002084420j:image

f:id:miyabico:20231002084416j:image

 

お昼はハーカーズで。

土曜日だからかひどく混んでいました。

やっと席を確保、チキンライスとホッケンミー、それに椰子のジュース。

時間はあるので、チキンライスは天天に並びましたよ。

阿仔より薄味ですが、鶏の出汁がしっかり効いています。

地元のご夫婦と相席になり、少しおしゃべりしましたが、シングリッシュ初体験。

日本に来た時の話とか、いろいろ語ってくださるのだけれど、聞き取れません。

単語の発音が全然違うのですね。

こちらの話すことは理解してくださったようです。

でも、とても気持ちのいいご夫婦でした。


f:id:miyabico:20231002085347j:image

f:id:miyabico:20231002085340j:image

f:id:miyabico:20231002085344j:image