セントーサ島 世界一周パート2-4

まだセントーサ島に行ったことがなかったので、予定してみました。

といっても激混み予想のユニバーサルスタジオは避けたいところ。

 

午後から出かけて水族館を見て、少しぶらぶらしてから夕陽を見ながらお食事、というプランです。

 

午前中はせっかくなのでホテルのプールでまったりと。

遅めのランチはヤクンのカヤトースト、MRTからモノレールへの乗り換え駅、ハーバーフロントのモールにあって都合もよく。


f:id:miyabico:20231003074813j:image

f:id:miyabico:20231003074810j:image

f:id:miyabico:20231003074807j:image

 

水族館、アクアリウムはモノレールに乗り換えてひと駅、ユニバーサルと同じ下車駅です。

降りるとレゴでできた文字に赤と白のウサギの大群、そしていつもの巨大ロゴ、楽しくなる気分を盛り上げていますね。


f:id:miyabico:20231003075710j:image

f:id:miyabico:20231003075703j:image

f:id:miyabico:20231003075706j:image

 

ユニバに向かう人の流れと別れてアクアリウムへ。

水のトンネルの先はギネスに乗ったこともあるという巨大な円筒の水槽です。


f:id:miyabico:20231003075954j:image

f:id:miyabico:20231003075958j:image

f:id:miyabico:20231003075951j:image

 

チンアナゴがいましたよ。

珊瑚礁と魚たち、そして壁面いっぱいの大水槽。

床に座っている人多数、ベンチが足りません。


f:id:miyabico:20231003095104j:image

f:id:miyabico:20231003095100j:image

f:id:miyabico:20231003095107j:image

 

怒ったカサゴに眠そうなサメくん。

アクアリウムのキャラ、サムくんと記念撮影して、終了です。

 


f:id:miyabico:20231003081708j:image

f:id:miyabico:20231003082338j:image

f:id:miyabico:20231003082331j:image

f:id:miyabico:20231003082334j:image

 

 

海沿いにカフェの並ぶビーチステーションまで移動して、海を眺めながらビールで乾杯。

だいぶ疲れたし、夕陽にはまだだいぶ時間があるので、ホテルへ戻ることにしました。

 


f:id:miyabico:20231003082837j:image

f:id:miyabico:20231003082431j:image