香港へ 世界一周 パート2-5

ホテルでタクシーを呼んでもらい空港へ。

今回はビジネスクラスに搭乗です。

(ダウングレードの顛末は後ほど。)

 

まずはラウンジで朝ご飯。

ファーストクラスラウンジには入れませんでしたが、スタアラゴールドで入れるゴールドラウンジよりひとつ上のシルバーラウンジに。

 

朝だからか、飲茶系の軽いものが多いです。

もちろんいいラウンジの常、お酒は充実しています。

お昼近くなると、しっかりしたお料理も並びましたが、短いフライトで離陸後すぐ機内食なので、軽くつまむだけにしました。

搭乗口まで移動する間にすごいコーヒー屋さんを発見。

壁一面に珈琲が!

あとで調べてみなくちゃ。

 


f:id:miyabico:20231005091814j:image

f:id:miyabico:20231005091807j:image

f:id:miyabico:20231005091810j:image

 

搭乗後すぐに飲み物、シャンパンをもらいますが、足なしグラス、しっかり差がありますね。

ついてきたローストナッツが美味しい。

 

でも、CAさんは気配り良くていい感じでしたし、ビジネスクラスクラスだと日本人のCAさんがいるのも楽です。

 

機内食は、事前注文の海老の乗った麺がメイン、これに前菜とデザートがつきます。

シンガポールスリングを飲んでいなかったのを思い出してお願いしました。


f:id:miyabico:20231005092225j:image

f:id:miyabico:20231005092218j:image

f:id:miyabico:20231005092222j:image



香港に到着、エアポートエクスプレスで九龍まで行きそこからタクシーでホテルにチェックイン。

シンフォニーオブライツを見に行くか、えび雲呑を食べるか、しばし迷って、食欲の勝ち!

 

池記にて、海老雲呑麺とお粥でお夕飯。

少なめですが、ラウンジや機内食て膨れたお腹にはちょうどいい量、お腹にも優しい。

 


f:id:miyabico:20231005093426j:image

f:id:miyabico:20231005093429j:image

f:id:miyabico:20231005093423j:image