10年は確かにひとむかし

放りっぱなしだったHPのほこりを払う決心をしたのは昨年の秋。

コンテンツを見直して、全体の構成をシンプルにして、ページ自体もアクセス解析とかの余分な埋め込みとかもカットして。

ブログも新しくして、頻繁に更新するぞ!と思ったのですが、、、。

 

ぼちぼちとブログは更新するものの、本体は手付かず、、、このまままた放置、になりそうな気配でした。

 

それが、10日ほど前から、本格的に作り直しを始めることに。

きっかけはTVで放映していた旅番組。

あれ、ここ行った気がする、、、いつだっけ?、、、覚えてない!

旅も食事も、いつもアップするつもりで写真撮ってきたのに。

一番好きな、旅と美味しいものの記憶を改めて綴りたくなりました。

 

まずは「気まぐれスケッチ」から。

全体の構成を国内・海外と2部だてして、バナーやアイコン作ったり、デザインの統一、、時間のかかる地道な作業は、面倒ではありますが、やりだすと楽しくて。

HTMLの書き方もしっかり思い出しましたよ。

 

そして最大の難関が10年の時間。

中断されたままのページをとりあえず完結しなくてはいけません。

当時用意した画像やコメントを組み合わせて、そうするつもりだったと思われる形でしめてアップしましたが、続くページが作れません。

記憶が、、、10年は確かにひとむかし、、、ですね。