金平糖

ステイホームの要請の中、お取り寄せが盛んなようですが、

お取り寄せ大好き人間のわたしなのに、今ひとつ気が乗らずにいました。

あれが食べたい、これどんな味、なんていう興味は、気持ちが元気な時のものなんだなぁと実感。

 

そんなわたしですが、久しぶりのお取り寄せ。

青木光悦堂の金平糖

以前金平糖を調べたときにブックマークしてあったものです。

 

去年、緑寿庵清水の梅酒金平糖に惹かれて思わず買ってしまって、

それがとても美味しかったのです。

お酒のおともに、あまり重いものが欲しくない時などにもGood!

大事に少しずついただきました。

 

銀座にもお店があって普通の金平糖なら買えるとうので行ってみましたが、

お味はそこまでではなくて、やっぱり究極の金平糖シリーズでないと。

このシリーズは全部ではありませんが、高島屋のオンラインで買うことができます。

 

今年も買うつもりでいましたが、季節ものなので発売は7月。

それならばと、お味の比較もかねて、こちらを買ってみました。

お値段お手頃だったので、いろんなお味も一緒にお取り寄せ。

右は去年購入した緑寿庵清水の梅酒金平糖です。

 


f:id:miyabico:20200512154643j:image

f:id:miyabico:20200512154648j:image

 

 これを書きながら、ふと思いついて、高島屋オンラインを見てみたら、なんと梅酒金平糖が出ています!!

えっ!7月発売じゃなかったの!?

 

さらに追加で買ったら、金平糖だらけになっちゃうじゃないですか。

今年は見送りかしら、、、。