生食パンの食べ比べ


f:id:miyabico:20210208133629j:image

f:id:miyabico:20210208133625j:image

f:id:miyabico:20210208133634j:image

中高年のささやかなぜいたく高級生食パン、、けっこう好きです。

都内に出かけるたびに買ってきて、一番のお気に入りは、銀座のセントル ザ・ベーカリーでした。

でも並ぶのでなかなか買いにくいし、コロナのおかげで行けなくなっちゃたし。

 

そんなところに朗報、いつも行くららぽーとの唐揚げ屋さんで厚木のパンの取り次ぎ販売が始まりました。

売っているのは「晴れパン」

純生食パン工房HARE/PAN|晴れパン

 

どうかなぁと思いつつ買ってみたら、ふちまで柔らかくてほんのり甘い。

わたし好みのお味です。

冷凍してトーストしてもふんわり美味しいので、時々買っていたのですが、息子が厚木に変なパン屋さんできてるよと。

高級食パン専門店 誰にもあげない

 

ものすごいインパクトの看板に圧倒されたけれど、ベーカリープロデューサーの岸本さんが手がけたお店とか。

あの橋本のお店の姉妹店?

 

さっそく買ってきて食べ比べたのですが、わたしは晴れパンの方が好きだけど、息子の軍配はあげないパンに。

 

ついでに海老名にも岸本さんプロヂュースのお店ができていたと知り、別の日に買ってきてこちらにもトライ。

高級食パン専門店 そして僕らはパン星人

 

これは全会一致で却下。

いや、美味しくないわけじゃないけど、、、比べるとね。

 

というわけで我が家の冷凍庫は食パンがいっぱい。

美味しいけど一気には食べきれませんもの。