レストラン パトゥ

お友達から教えてもらったレストランです。

シェフの山口義照さんは、渡仏前に札幌、東京の「コート ドール」で修業されたと聞いたので行ってみたくなりました。

ディナーだとコートドールのスペシャリテが出ることもあるそうですが、ランチですからそんなことはありません。

それでもそれなりに手の込んだメニューでしたが、接客というかお店の仕組みに難ありでした。

 

オープンキッチンのカウンターの客席側に食器戸棚があり、下げたばかりの食器を洗ってきて、お客の目の前で収納しているのです。

お料理を並べるお皿もそこから出します。

オープンキッチンでカウンタ越しにシェフの仕事を見るのとは違って、なんだか台所で食べさせられている気分です。

 

こじんまりとしたきれいなレストランなのに、すごーくもったいない気がしました。

 

f:id:miyabico:20211016191832j:image f:id:miyabico:20211016191836j:image f:id:miyabico:20211016191834j:image