ロンドン塔、スワンでアフタヌーンティー 世界一周6-2

次はロンドン塔、水上バスで向かいました。

雲が重くどんより、今にも降り出しそう。

場にふさわしいお天気ではあります。


f:id:miyabico:20230705162431j:image

f:id:miyabico:20230705165911j:image

f:id:miyabico:20230705145158j:image

人は多いですが、列があっても進みは早い、あまり待たずに入場、まずは近くのタワーに登り外壁を一周です。

いくつかのタワーを外壁が繋いでいる形、それぞれのタワーには昔の居室だったり、武具とか、動物園だった頃の話とか、展示があります。

 

端まで行って降りるとジュエリータワー、こちらはさすがに列が長い。

でも、20分くらいで入れました。

王や貴族の権威に関わる、金製の装飾品と王冠の展示。

これだけたくさん並べられると、マヒしてしまって、すごーい!という感覚が薄れます。

 


f:id:miyabico:20230705171119j:image

f:id:miyabico:20230705171115j:image

f:id:miyabico:20230705171110j:image

出てくると小雨が!

急いでホワイトタワー、武器庫へ。

ここを出る頃には雨の量も多くなってきたので、タワー・グリーン、処刑モニュメントだけ見て退散しました。

 

再度水上バスに乗って、グローブ座へ。

ここのレストランスワンのアフタヌーンティーを予約してあります。


f:id:miyabico:20230705144736j:image

f:id:miyabico:20230705144730j:image

 

真夏の夜の夢と題した、上演演目に合わせたもの。

セイボリーのサンドイッチは卵とサーモン、スコーンにスィーツ、、、どれも美味しいのですが、質実剛健?ちょっと華やかさに欠けます。

 

途中でお腹いっぱい、一部お持ち帰りとなりました。