スカイガーデン 世界一周6-3

ロンドン最後の夜の仕上げはスカイガーデンから見る日没と夜景。

雨も降ったので、夕焼けが見られるか心配でしたが、夕方にかけて空は晴れて来ました。


f:id:miyabico:20230705171730j:image

f:id:miyabico:20230705171724j:image

f:id:miyabico:20230705171734j:image

 

日没といっても日が長い。

21:30くらいになります。

それまでの時間をロンドンパスのメリットを活かして水上バステムズ川クルーズ。

まずは東へ。

天文台はもうしまっていますが、グリニッジまで行ってみました。

カティサーク号がドーンとお出迎え。

 

少し散策して今度は西行き、タワーブリッジやロンドンアイ。

リバティ  百貨店を覗きたかったので、ウエストミンスターで下船です。

 


f:id:miyabico:20230705184001j:image

f:id:miyabico:20230705183955j:image

f:id:miyabico:20230705184007j:image

 

 

地下鉄に乗ってリバティ  百貨店へ。

独特な外観は遠くからでもすぐわかります。

エレベーターで上まで行ってゆっくりと各フロアを見ながら降りて来ました。

お安い端切れでもあったら、と生地コーナーを覗いてみたけれど、安くて6000円くらい、ちょっと柄のいい束は1万円もします。

円安、、悲しい、、、

 

そろそろ程よい時間になったのでスカイガーデンへ。

カクテルとおつまみを頼んで日暮待ち。

 


f:id:miyabico:20230705184022j:image

f:id:miyabico:20230705184018j:image

f:id:miyabico:20230705184012j:image

 

 

賑やかな音楽がかかり若者向けのスポットでしたが、旅先なら、こんなところもいいものです。