イングリッシュモーニングとホームズ 世界一周7-1

パリに向けて移動する日ですが、少しだけ観光もします。


f:id:miyabico:20230706013208j:image

f:id:miyabico:20230706013203j:image

まずは早起き、イングリッシュブレックファーストを食べにスピーディーカフェへ。

英国TV版のシャーロックのロケ地、ふたりの住まいのドアとカフェです。

 

イングリッシュブレックファーストは労働者向けのがっつりした朝ご飯とか。

こちらのお店のはピーンズにベーコン、目玉焼き、大きなソーセージ、それにトースト。


はい、イギリスのご飯はたしかにまずいです、納得。

ソーセージはねりものみたいだし、だいたいわたしはピーンズは嫌い。

頑張って半残し、です。

 


f:id:miyabico:20230706054628j:image

f:id:miyabico:20230706054618j:image

f:id:miyabico:20230706054623j:image

次は地下鉄ひと駅、ホームズ博物館。

こちらは本家の博物館です。


予約してあったけれど、チケット引換が必要。

狭い家の中で交互通行なので、人数制限しながら入場、少し待ちました。

 


f:id:miyabico:20230706054356j:image

f:id:miyabico:20230706054346j:image

f:id:miyabico:20230706054350j:image

 

ホームズの住まいの再現、さまざまな小道具が置かれています。

最上階には蝋人形での小説のワンシーンも。

凝った展示も楽しめましたが、ロンドンの家の作り、あのドアの中身がわかったのも面白かったです。

 

帰りがけに、入り口のお兄さんに記念撮影頼んだら、ちゃんと帽子が用意してありました。