而今

久しぶりに購入です。

f:id:miyabico:20190320151139j:plain

ちょうど日本酒の在庫が切れたので、先日の試飲会で気に入った鳳凰美田を買おうとお店へ。

 

ふとみたら而今の四合瓶があるではないですか!

一升瓶は?と聞くと、お酒の通い帳のある人だけと。

 

以前よく来てた頃に作ったのがあるんだけど、、と聞くとそれがまだ有効らしい。

では次回持ってきます、と店を出たものの、在庫がなくなっちゃうかもと心配になり、急いで家に帰って再度訪問です。

 

1本買うとスタンプひとつ、15スタンプで1冊満了、これで特別なお酒を1本買う権利をもらえます。

2冊目も後半に入っているので、秋にはもまた買えるかも。

うれしいな。