七夕にイベント

f:id:miyabico:20200719184447j:plain

4か月ぶりに、管理コミュのイベントを開催しました。

場所は恵比寿西口徒歩5分の「天ぷら串 山本家」
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13228465/

 

混みあう渋谷をひと駅避けて恵比寿、天ぷらだけれど串、ほかのお客さんとの接触を避けて個室、、、とちょっとだけ配慮して。

こんな時期で、ご参加いただけるかなと心配しましたが、定員6名しっかり埋まって、ほっとしました。

 

入口で消毒のアルコールをシュッ、個室のお席に入るとおしぼりの希望を聞かれます。
熱々、常温、極寒、、みなさん極寒をセレクト、お店名物の平らに凍ったおしぼりがやってきました。
お通しと天ぷら材料の見本が持ち込まれ、各自好きなお通しと飲み物を選んだあと、ゆっくりと天ぷらを注文します。

ここのお飲み物は酎ハイが面白い。
レモンタワーにオレンジタワー。
パイナップルハイとトマトハイはそれぞれ凍った果実がゴロゴロ入っています。
飲み干したら中身だけのお代わりも可、ちょっと薄いねぇとつぶやいたら、とても濃いのが来ました。(笑)
もちろん、日本酒やハイボールもいただきました。

天ぷらは串で一皿ずつの提供ですので、それぞれ好みのものを次々と頼みました。
ヤングコーンの豚バラ巻き、うに海苔巻き、アボガド豚巻き、谷中しょうが豚バラ巻き、イクラ揚げ餅、鯵とオクラ、イカ下足たたき巾着、、、、。
おつまみは、さきいか天、青のりだし巻き卵、和牛すじ土手煮込み、お新香、炙り明太子、食べやすいように切ってくれたり、個盛りにしてくれたり。
仕上げは、デザート組は青りんごシャーベット、炭水系は名物「あれ」、、雑炊的なラーメンにしました。

久しぶりのおでかけ、おしゃべりに、あっという間3時間、しっかり飲み食い、お腹いっぱいで解散です。

 

いろいろ心配はありますが、用心しながら月いちペースの会食を復活したいなと思っています。