お誕生祝い

f:id:miyabico:20210201132820j:image  f:id:miyabico:20210201132831j:image

 

今日は息子の一日早い誕生祝い。

毎年お祝い旅行で美味しいものを食べるのがここ数年の習慣でしたが、

今年は緊急事態宣言で中止に。

  

せめて美味しいものでも、と久しぶりに仙鳳趾の牡蠣をお取り寄せしました。

厚岸の対岸にあるここの牡蠣はこってりした濃厚なお味が特徴。

まだ特大サイズの販売がなく、こってりさも控えめでしたが、やっぱり美味しいです。

 

ステーキに、ブラータチーズをひとりひとつずつ乗せたサラダを添えて、

ちょっとだけ豪華にしてみました。

ケーキは息子のリクエストでミルクレープです。

 

そこへ娘夫婦から連絡があって、明日、プレゼントと一緒に蟹を送ったとのこと。

旅行中止でかわいそうだからと。

佐賀の蟹御殿が旅行の予定に入ってたのを覚えていてくれたんですね。

ちょっぴり感激!