ナショナルギャラリー 世界一周4-2

次に向かったのはナショナルギャラリー。

ここでランチも食べる予定で。


f:id:miyabico:20230702123834j:image

f:id:miyabico:20230702123826j:image

f:id:miyabico:20230702123830j:image

地下鉄に乗ってチャリングクロス駅で降りると人がたくさん、それもなんだかイベントっぽい。

ちょうどコロナ前の竹下通りの様相です。

そしてトラファルガー広場には大きなステージができてきて、なんだかすごい騒ぎです。

 

後で調べたら、PRIDE  in  London、毎年7月の第一土曜日に開催されているLGBTのイベントとか。

なるほど、、、

 

とんでもない時に来てしまったなぁと思いつつ、ナショナルギャラリーに入り、まずはランチ、またもやスコーンを。(笑)

 

 


f:id:miyabico:20230702124142j:image

f:id:miyabico:20230702124133j:image

f:id:miyabico:20230702124138j:image

 

時間があまりないので、ここもピックアップしてあった絵画だけみてまわります。

すごーい絵がたくさん、ゆっくり見たいなぁ。

でも、大英博物館にも行かなくては。