NYへのフライト 世界一周9-2

 


f:id:miyabico:20230707170422j:image

f:id:miyabico:20230707170418j:image

f:id:miyabico:20230707170414j:image

 

ファーストクラスは8席、並び席はひとつだけで後は窓際になります。

まずはシャンパンで乾杯、アミューズが来ました。

お席はゆったりしていますが、ANAのザ・ルームの方が数段上かな。

画面も小さく、字幕映画はちょっときついです。

広さはたっぷりなので、身体の大きい外人さんにはこちらの方がいいのかもしれませんが。


f:id:miyabico:20230707170450j:image

f:id:miyabico:20230707170446j:image

f:id:miyabico:20230707170453j:image


前菜にキャビアを選んでスタート、すごく立派な粒のものがたっぷり来ます。

さらに3種の前菜、サラダも来て、ここでほぼ満腹、ステーキは頑張って食べる感じでした。

 

お味は悪くないけれど、これならラウンジでいろいろ食べて、ここではキャビアとサラダくらいでよかったかなと。

映画は字幕のいらない邦画を見て、後は広ーいベッドでゆっくり寝ました。

 

定刻にNY到着、さて降りようとしたら、なんとセカンドドアが開くという。

つまり、ビジネスクラスが先に降りてしまうのです。

なんとも、、、

 

日系なら、この状況でも、ファーストのお客さんを先に通すだろうなぁと思ってしまいました。

 

入国審査はやっぱり長い列、スムーズだったロンドンを思い出しちゃいます。

当然バゲージはとうにでているわけで、まだ引取り手の来ないスーツケースがどんどん重なって回っています。

 

どうしよう、ないよぉ、、とウロウロしていたら、ファーストクラスの分は係の人が取ってキープしていてくれました。

出口まで見送ってくれて、これで到着です。

 

到着はニューアーク空港、シャトルバスで市内に向かいます。

乗り場に行くとちょうどバスが。

 

ところが満員だからと断られ、次を待つことに。

すぐ来るというので待っていたら、隣のバス停で人を下ろしていたバスが突然行き先をニューヨークシティに変えて発車!

唖然です。

だいぶ遅れていたらしいので、先を急いだか、、

 

それから待つこと30分以上、30度越え、照りつける日差しの中で待つのは辛かったです。

 

お宿近くのバス停で降りて、人混みかき分けてホテルに着いたらもうぐったり、周りを散策する気力もなくダウンです。